マミチャジナイ

 

f:id:tacobooz:20210116132945j:plain



 なんだか呪文を唱えてるような、噛みそうな名前。
 お腹が赤っぽい。アカハラのなかまだそうです。
 聞いた話では、ツグミの近縁種でもあるらしい。

 秋に来た旅鳥です。みんな帰ったのに取り残されたのか?
 どうも、右の羽に整備不良が見つかったようだ。
 春までここで、ゆっくり養生したらいい。
 そしたら、なかまが迎えにくる。

 

 

   

<2021.01.19>Aquiraxさん、おはようございます。
どこかを離陸、どこかに向かって飛行していた。
通過地なんですね、ここ、中継地だと思ってた。
猛禽に襲われたとか、なにかのトラブルで、この地に不時着した。
まぁ、海上でなくてよかったです。

ごく偶に、公園へ出かけてます。
運がよければ、情報をもらえて、
運がよければ、その小鳥さんに会えて、
運がよくて、写せました。